« 2006年10月 | トップページ

2006年11月 5日 (日)

おはようSMAPレポ☆10月31日・11月1日・2日・3日放送分

続いて31日から!!!

今日から吾郎ちゃんです。

吾郎ちゃんはとっても早口&おしゃべりなので聞き取るの大変です。(笑

少々間違いとかあったらすいません。。。

毎回言ってますけど、読んでくれた方はRCとコメント頼みます!

○◎10月31日放送○担当は吾郎ちゃん◎曲は「ありがとう」○◎

おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。

10月31日、今日お誕生日のみなさん、おめでとうございまーす。

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。

今日の天気は・・くもりのちはれ

さぁ今日で10月も終わりですねー。あっという間で。

なんかもう10月も終わりというか、もう1年もね、あと残すとこ2ヶ月ですからね。

そっちのほうがはやいなーと言う感じなんですけれども。

とくに今年は早く感じますね。

まぁ僕は2月からね、ドラマに舞台に、またそれに続いてコンサートと、うん。

そしてまたドラマ。またね、単発のドラマを撮ってたりするんで。

結構今年は忙しかったんでね、すごく。それも関係があるのかなーという。

あっという間に過ぎてしまった1年だったという感じなんですけどね。

まぁその早く感じるということがいいことなのか。

でもなんかちょっとさびしい気もしますしね。

でも充実してるということでもありますからね。

今年もやっぱりコンサートに、夏。うん。夏はコンサート一色だったんでね、うん。

まぁでもコンサートできてそれがやっぱ夏だし、

というか夏はコンサートって言う感じがあるんでね。

逆にプライベートっていうと秋とか春とかに

例えばドラマやってないときとかに少し時間があったりすると、

なんかそういうときに逆になんか普通夏やるようなこと、ね。

お休みの期間にやるようなコトをやったりするんでね。

逆に今10月に入ってちょっとだけ時間に余裕ができたりしたんでね、

あの、自分のやりたいこととかプライベート、充実してたりもするんですけど。はい。

それでは石川さん。この後はよろしくお願いします。

○◎10月31日終わり◎○

○◎11月1日放送○担当は吾郎ちゃん◎曲は「ありがとう」○◎

おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。

11月1日、今日お誕生日のみなさん、おめでとうございます。

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。

今日の天気は・・はれ

さぁ、今日から11月です。あっという間ですね、もう11月。

寒くなってきたんですけども。

まぁちなみに今日はすしの日だそうです。

まぁ理由はですね、新米の季節でね、シャリがおいしくて、ネタになる海・山の幸が

おいしい時期ということで。

確かに新米でね、今とてもシャリがおいしいですよね。

僕結構新米って好きですね。うん。

やっぱりなんかこう、ありがたみを感じるし、うん。

実際に味覚としてもおいしく感じたり。僕は好みだったりするんですけどね。

まぁシャリはそうなんですけれども。うん。

またネタですよね、おすしというとね。

まぁあのそれぞれね、あのおすし屋さんに行って、みなさんの中でもね、

一番最初に頼むネタとか、いろいろあるとは思うんですけれども、

僕はあの、結構やっぱりおすし屋さんに行くと握ってもらうというよりも、

そのネタを、ね、そのままつまみで頂くって言うほうが多いですね。

もう、しめに、最後に、二貫とかね、ちょっとだけですね。

で、貝類とか好きですね。白身の魚も好きですし。

結構基本的には好き嫌いなく、おすし屋さんではなんかいろんんあネタをたのんで、

最後握るまでいきつけない間にお腹いっぱいになってしまうって感じが多いんですけどね。

さぁ、石川さんは好きなネタはなんでしょうか?

○◎11月1日終わり◎○

○◎11月2日放送○担当は吾郎ちゃん◎曲は「裸の王様」○◎

おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。

11月2日、今日お誕生日のみなさん、おめでとうございます。

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。

今日の天気は・・くもりときどきあめ

さぁ今日はですね、11月2日。タイガース記念日だそうです。

昭和60年に、えー、2リーグが分裂した後にですね、初の日本一になったそうなんですね。

で、このころのプロ野球って言うと僕もちょうど好きだったころですね。

昭和60年って言うと僕は多分12歳ぐらいだったと、小学6年生ぐらいで。

で、当時ヤクルトの大ファンで、よく神宮球場にね、野球を見に行ったりして。

まぁ当時ヤクルトって言うとね、有名な、あの土橋(?)監督だったりね。

若松選手とかね。若松も監督じゃなくて選手なんですね、僕のイメージではね。

ま、あと杉浦選手とかね、あとピッチャーだったら松岡選手とか。

せもみなさんもうコーチとか監督ですもんね。

そのころの世代の人とかね、うん。

結構そのころのヤクルトのラインナップとかって結構覚えてたりするんですね。

子供のころの記憶ってすごい、やっぱり鮮明じゃないですか。うん。

たまにそういう話で、中居くんともりあがったりしたりもしますけれども。はい。

で、まあそのころ良くヤクルト阪神(ヤクルト対阪神)とかも見に行きましたね。

やっぱすごいタイガース強かったんでね、

結構ヤクルトがこてんぱんに負けてたって言う記憶があるんですけどね。

さぁ、石川さんは、ごひいきのチームはありますか?

○◎11月2日終わり◎○

○◎11月3日放送○担当は吾郎ちゃん◎曲は「ありがとう」○◎

おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。

11月3日、今日お誕生日のみなさん、おめでとうございます。

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。

今日の天気は・・くもりときどきはれ

さぁ、今日は文化の日。祝日でお休みの方も多いですねぇ。

まぁ、そしてですね、今日はあのーちなみに付け加えると文化の日以外に、

サンドイッチの日でもありますね。まぁゴロ合わせでい・い・さんど。

11月3日。1(い)・1(い)・3(さん)ど。

という、すごい強引な(笑)ゴロ合わせなきもしますけども。

ああでも、サンドイッチの生みの親、サンドイッチ伯爵の誕生日でもあるそうですね。

これ、正しいですよね。じゃあね。

ってか、サンドイッチがサンドイッチ伯爵がうんだんですか。(?)

あーそうなんだ。サンドイッチ伯爵が考えたんですか。

パンになんかものはさんで食べるって言うのは。

これは知らなかったですね。

まぁ、あのちなみにサンドイッチの具はですね、僕はあの、卵が好きですね。

レタスも好きですね。ツナとかあんまり、トマトもあんまり好きじゃないなぁ。

まぁ変わりもんで言うとね、アボガドだったり、ね。うん。

だけどやっぱり作り立てで、自分でサンドイッチ作るとおいしいですよね。

買ったものって言うよりもね。

たまーに作ったりもしますけどもね。うん。

なるほどね、サンドイッチ伯爵って人が。すごい今日勉強になりました。(笑)

石川さんは、知っていましたか。サンドイッチ伯爵の誕生日だったって今日が。

○◎11月3日終わり◎○

やっと追いつきました~(´_`;)

また明日からはこんなに遅れないようにがんばりますooo

でも水曜日は世界史のテストあります。

例の先生の教科です。。。複雑です。笑

| | コメント (48) | トラックバック (3)

おはようSMAPレポ☆10月26日

実はもうすぐ世界史のテストがあるんですが、

更新しなきゃきがすまなくなったので書いちゃいます。

今日は10月26日!!

毎回言ってますけど、読んでくれた方はRCとコメント頼みます!

○◎10月26日放送○担当はつよぽん◎曲は「ありがとう」○◎

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。

10月26日、今日お誕生日のみなさん、おめでとう。

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。

今日の天気は・・・はれ

「さぁ、秋も深まってきました。秋だなあと感じるときは?」

うーん。やっぱりねぇ、秋・・・

まぁ、涼しくなってきて、もうむしろ冬じゃないかってぐらい寒い時あるんですけど。

京都の紅葉の映像とか見たとき(笑)、あーこんな色がついてんだなーとか。

うん。もちろんさんま、まつたけもそうですね。うん。

キンモクセイの香り。うん、銀杏?ちょっとあの臭い感じ。ありますねー。

なんか、いいですけどね、好きですね。

寒いの嫌いなんですけど、このぐらいだったらすごい好き。涼しくて。

土手とかでビール飲むとか。花見じゃないんですけど。

日本酒の見たい!熱かん!いゃぁー。仲間達と。

で、なんか七輪でさぁー・。七輪炊けないじゃないですか。けむくなっちゃって。

土手とかだったらさ、ちゃんと片付けるからさ、七輪とかさ。

しいたけとか焼いたり、いいですね。

企画しようかな。

『秋を満喫しよう。松茸、秋刀魚、しいたけいっぱいあるよ。ねぎも好きだよ、僕は。

そこでビールと日本酒、一緒に飲みましょう』みたいな。(笑)

そういう会やりたいな。

はい、石川さん。そんな会あったら参加しますか?

○◎10月26日終わり◎○

実はつよぽんの担当は27日で終わりだったんですが、

またもや録画に失敗しまして、26日で終わりになっちゃいました。

さらに30日からは吾郎ちゃんだったんですが、さらにバカな私は30日も

録画を忘れ、31日から、吾郎ちゃん登場となってしまいました。

本当にすいません(;_;*)

次は31日からです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

おはようSMAPレポ☆10月23日・24日

続いて10月23日放送分から~d=(^o^)=b

毎回言ってますけど、読んでくれた方はRCとコメント頼みます!

○◎10月23日放送○担当はつよぽん◎曲は「ありがとう」○◎

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。

10月23日、今日お誕生日のみなさん、おめでとう。

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。

今日の天気は・・・あめ

月曜日はスマスマの日です。

首相となった阿部さんが以前、ビストロにいらっしゃいました。

小泉さんもいらっしゃって。

ビストロに来た方はみんな首相になっちゃうのかな(笑)すごいなぁ。

うん、とってもね、素朴な疑問にね、答えてくださって。本当に暖かい方でした。

なんだっけ、忘れちゃったな。何をたのんだのか忘れちゃったんだけど。

なんかたくさん残さず食べていただいたような気がするんだけど。うん。

なんかいろんな僕らの、SMAPの質問に丁寧に答えてくださる方なので、

やっぱりああいう方は首相になるんですねぇ。うん。

「これから首相となった阿部さんにお願いしたいこと、期待することはありますか」

うん。やっぱり日本国民のみんな、そして政治家の皆さんが、少しでも争いごとが

ないように仲良くしていただきたいなと思いますね。うん。

よりよい、環境作りをおねがいします。そしてまたビストロにいらっしゃってください。はい。

といことで石川さん。首相になられますか?(笑)

○◎10月23日終わり◎○

○◎10月24日放送○担当はつよぽん◎曲は「ありがとう」○◎

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。

10月24日、今日お誕生日のみなさん、おめでとう。

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。

今日の天気は・・・あめ

さぁ今日は火曜日。火曜日、「ぷっすま」の日です。

ユースケさんと、ぷっすまをやっております。

「UDON」はまだ見てません。ユースケさんごめんなさい。

えー、SNAPのメンバーよりかもしかしたらよく会ってるかもしんない。

同じくらいかな。うん。

なんか僕にとってはなんかまた違ったグループっていうか

そんな感じがするんですけど、ユースケさん、優しくてねー。

大好き、僕、ユースケさん。男前だし、男気あってね、

TVではね、なんかね、ばっかーなことばっか言ってるんだけど、

裏ではすごくもうお兄ちゃんなんですよ。うん。

なんか僕長男なんで、ああいうお兄ちゃんいたらいいなって。うん。

おもわず思ってしまう。

ほんと、優しくてね、おもいやりがあって、うん。

すごい男として尊敬する部分が多い。

ほめすぎだな、ちょっとな、ユースケさんをな。

でもちょっとエロいです、ユースケさん。ぇえ。

まぁそんなところもユースケさんのいいところなのかな、なんて思いますけど。

これからもユースケさん、よろしくおねがいします。

ぷぷぷぷぷっすま!!!

さぁ、石川さん。ぷっすま、見てますか。

○◎10月24日終わり◎○

○◎10月25日放送○担当はつよぽん◎曲は「ありがとう」○◎

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。

10月25日、今日お誕生日のみなさん、おめでとう。

僕たちSMAPが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。

今日の天気は・・・くもり

「地球温暖化防止のためのCMナレーションのおだやかな声が好評です。」

あっ、コマスプニダ(??)←韓国語らしい...

あのー僕がCMに携われるようになって、気にかけていること。あーなるほど。

ありますね。僕ね、まぁエアコンもあんま使わないし、水道の蛇口きちんと閉めたり、

シャワーなんだけど、体洗ってるときはちゃんととめたり。

電気も、使ってない部屋は全部消すし。ぇえ。

僕もまぁナレーションしてるんでね、地球エネルギーを、消費を、

なるたけ避けたいなと思ってるんで、うん。

あとごみをあんま出さないようにしてる。

コンビになんかでも、必要以上の袋とかはもらわないようにしてるし、うーん。

でもまだまだかな。紙コップとかも使わないんで、自分のコップを持ち歩こうかな、

なんて思ってたりとか。それはまだしてないんだけど。MY箸とか。うん。

そういうのでもだいぶ違うような気がしますね。

食べ物が残ってたりとかするともったいないなと思ったりする。うーん。

あれちょっと1日収録がおしたりとかして、次の弁当がきて、また残っちゃうみたいな。

そういうの、極力減らしたいなーと思います。

さぁ、ということで石川さん。地球に優しいことはしてますか。

○◎10月25日終わり◎○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ